令和元年度の神西小学校は、児童184名、教職員24名のみんな元気でなかよしの学校です。本校が所在する出雲市神西地区は、出雲市の西部に位置し、西に神西湖を控えた位置にあります。西神西、東神西、神西沖、大島、神西新町の5つの地区があります。

今月の主な予定

予定 高学年
音楽練習 
 17 火  放課後音楽練習開始  ○ 
18 クラブ
お話ポンタ(1~4年)
高学年写生会
スクールカウンセラー来校(午前)
 ○
19 やっほー陶芸教室
2年生出雲農林写生会
○ 
20 地域学校運営理事会
集会タイム
○ 
21 市科学作品展(~28日)  
24 3年生出養交流(神西小) ○ 
25 水  クラブ ○ 
26 科学館リカム学習  ○ 
27 金  月曜時間割
集会タイム
○ 
 30 体育会振替休業日
元気チャレンジカード(~10/6)
 

最近のトピックス

 9月15日(土)

 令和最初の体育会が終りました。 ここ数年悩まされていた天候にも恵まれ、気持ちの良い青空のもとで体育会ができました。
 体育会実行委員と6年生を中心に全校児童で準備をこれまで進めてきました。その成果をしっかり感じてもらえた体育会になりました。
 なんといっても、競技、応援、役員等、すべての面で自分の役割を果たそうと一生懸命でした。神西っ子の力強さ、団結力、素晴らしさを実感しました。
 当日は、たくさんの方に応援に来ていただきました。本当にありがとうございます。また、PTA保健体育部の皆様には、片付けのお手伝いをしていただきました。助かりました。感謝いたします。
 また、当日は熱中症対策として選手集合場所に2基のミスト扇風機を設置しました。こちらは、OKリース様のご厚意で無償で貸し出しをしていただきました。子どもたちが大変喜んでいました。ありがとうございます。
 これからも神西小学校をよろしくお願いします。

  ◆トピックス一覧はこちらから
(神西小学校ブログ)