平成23年度生徒会スローガン


<各委員会の活動紹介>

事務局「夢見々丘祭を成功させよう。」
・JRC活動・・・毎月第2,第4週の朝8:05から、あいさつと募金活動をします。
・目安箱・・・みなさんの建設的な意見を待っています。

生活委員会「安全に楽しく、規則正しく過ごそう。」
・あいさつ運動・・・毎朝生活委員が玄関に立ってあいさつをします。
・ボールの空気入れ・・・毎週月曜日に体育館のボールに空気を入れます。
・服装調べ・・・月一回各クラスの生活委員が服装を調べます。

報道委員会「みんなが聞いて分かりやすい放送にしよう。」
・放送当番・・・毎日昼と掃除の放送を行います。
・わがとこスタジオ・・・ひらたCATVに指導いただき,CATVで放送する番組制作をします。

厚生委員会「福祉に関心をもち、収集物をたくさん持ってこよう。」
・収集ボランティア・・・割り箸や古切手を収集し,困っている人たちの支援に役立てます。学級朝礼や校内放送で呼びかけます。

図書委員会「図書室を利用して本を読む習慣をつけよう。」
・図書当番・・・毎日昼休みに図書室で本の貸し出し、返却を行います。
・広報活動・・・図書便りを発行します。

美化委員会「みんな気持ちよく、過ごせる学校にしよう。」
・水やり・・・庭の花などの水やりを行います。
・ゴミの分別・・・各学級の古紙回収箱の管理をします。
・呼びかけ・・・各月の目標に対して協力してほしいことを各クラスで呼びかけます。

給食委員会「感謝して給食を食べよう。マスクを忘れないようにする。」
・給食室前立ち当番・・・給食当番に手洗い消毒の呼びかけ,服装を整えるように呼びかけをします。
・ふきん洗い・・・台ふきとバット用のふきんを洗います。
・マスク調べ・・・給食当番がマスクを忘れないように呼びかけをします。

保健委員会「早寝!早起き!朝ごはん!」
・手洗い場掃除・・・月1回手洗い場の掃除をします。
・石けん補充・・・手洗い場の掃除と一緒に不足している石けんの補充をします。
・健康観察・・・毎朝、保健委員が各クラスの朝礼で行います。
・広報活動・・・保健便りを発行します。

トップに戻る