画像をクリックすると拡大され、>をクリックすると連続で見られます。動画はコントロールで拡大できます。

☆3月13日 理科(見合う授業)※新着!

単元は「電気の世界」です。実際にモーターを作りなぜ動くのか仕組みを学びます
(メンバーズに記載があります。)

☆3月6日 スクールカウンセラー授業

スクールカウンセラーの勝部さんから「アサーション」や「アイ・メッセージ」の仕方などを教えていただきました。
(メンバーズに記載があります。)

☆2月7日 技術の授業風景

技術「電気回路の設計・製作」の授業であんしんライトを製作しています。部品が小さかったりするので+ーを間違えないように半田付けをしています。

☆1月16日 数学(見合う授業)

授業のテーマは「平行線と角」です。”平行線” ”三角の内角・外角” ”補助線”を用いて「へこんだ多角形の角の角度」を求めます。
(メンバーズに記載があります。)

☆12月20・21日 国語(書き初め)

国語の時間に書き初めを行いました。それぞれが選んだお手本を見ながら練習しました。

☆12月7日 職場訪問

総合学習の時間に、「出雲村田製作所」と「山陰中央新報制作センター(しんぶん学聞館)を見学した時の様子です。

☆10月27日 さだ須佐太鼓

さだ須佐太鼓の練習を行いました。(2日目)
(メンバーズに記載があります。)※文化祭記録(その2)に記載しています。

☆10月18日 さだ須佐太鼓

さだ須佐太鼓の練習を行いました。(1日目)
(メンバーズに記載があります。)

☆9月20日~22日 修学旅行

京阪神方面への修学旅行の様子を記載しました。(メンバーズに記載があります。)
1日目-USJ、2日目-金閣寺・京都自主研修、3日目-奈良公園・あべのハルカス

☆9月19日 修学旅行結団式

20日からの修学旅行の結団式を行った時の様子です。
(メンバーズに記載があります。)

☆9月14日 しおり作り

修学旅行のしおり作りの作業が完成しました。
(メンバーズに記載があります。)

☆7月19日 一学期最後の学活

終業式後の学活の様子です。

☆4月12日 新学期初授業

新学期初授業が英語の授業でした。